2013年08月21日

子ども参観会を行いました

 弊社では、毎年「子ども参観会」を開催しています。これは夏休みに、 お父さんお母さんの仕事場を見学することで子供たちが社会を知る機会とし、併せて親子のふれあいを深めることを目的としています。
 平成25年度は8月21日に実施し、6家族10名のお子さんが参加しました。今年も朝の清掃や朝礼から参加し、 お父さんやお母さんの席に座ってちょっとしたお手伝いをしたり、iPadで自分の学校や世界各地をストリートビューで探し、 プロジェクターで投影をしました。また親子名刺作成講座では、自分でデザインやイラストを選んでオリジナル名刺を作り、 出来上がった名刺をお友達や社長と交換するなど楽しく体験しました。最後に社員食堂にてお昼を食べ、盛況のうち終了しました。

















posted by katsudo at 00:00| プロジェクトY(社会貢献) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする