2012年09月10日

遠鉄グループ合同インターンシップを行ないました

 9月4日〜10日、遠鉄グループ合同インターンシップを行ないました。 当社では5日〜7日の3日間、男性1名女性1名が参加し職場体験をしました。
 1日目の午前は、先輩社員や今年の新入社員、来年入社予定の内定者との交流会で、働くことの面白さや仕事の魅力、 就職活動のヒントをつかむことができたようです。午後はシステム開発部門にて、ホームページのアクセス数解析の体験をしました。2日目は、 営業部門にて、お客様である企業への営業同行やパソコンなどの導入準備を体験。3日目はITサポート部門にて、 お客様へ導入するパソコンの設定作業や、IT関連機器の導入に同行しました。
 業務の効率化やコスト削減など、お客様のお役に立つシステム・ICT関連機器の提案・導入・サポートなど、 ITトータルサービス力を体感していただきました。

















posted by katsudo at 00:00| プロジェクトV(人材育成) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする