2011年07月02日

「遠鉄グループまちなか清掃」に参加しました

 7月2日に遠鉄グループ主催の「遠鉄グループまちなか清掃」が催され、当社からは16人、グループ全体で約120人、 さらにボーイスカウトの子供達も参加しました。この「まちなか清掃」は、遠鉄百貨店新館建設に伴い、 これからお世話になっていくまちなかへの奉仕することを目的として、今月より定期的に開催します。
 当日はよく晴れて汗をかくほど気温が上がりましたが、まちなかは日陰も多く朝から爽やかな気持ちで活動することができました。 海岸清掃と比べて歩道にはゴミが少ないように見えましたが、自販機や植物など見えないところにタバコの吸殻などが多く見られました。 遠鉄グループでは、今後の定期開催でお世話になるまちなかへの奉仕、浜松駅周辺をよりキレイにすることを目指して活動していきます。







posted by katsudo at 00:00| プロジェクトY(社会貢献) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする