2010年08月05日

子ども参観会を行いました

 弊社では、毎年「子ども参観会」を開催しています。これは夏休みにお父さん、 お母さんの仕事場を見学することで子供たちが社会を知る機会とし、併せて親子のふれあいを深めることを目的としています。
 平成22年度は8月5日に実施し4名が参加しました。今年も朝の会社周辺清掃や朝礼から参加し、その後「親子パソコン講座」として、 パソコンを使って環境の学習やエコクイズ大会を実施しました。そして会社の中を見学。 会社には学校や家では見たことない気になる物がたくさん!自分の名札のスキャナー取り込みも挑戦してみました。 最後に親子写真入りのカレンダーとお菓子をプレゼントし、盛況のうち終了しました。




お母さんと一緒に会社周りのゴミ拾い。


朝礼に参加したよ。


お父さんの職場って楽しいね。


楽しくエコの勉強をしたよ。


僕の名札もスキャニングしてみたい!


全員でパチリ。

posted by katsudo at 00:00| プロジェクトY(社会貢献) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする