2009年11月12日

南陽中学校2年生が職場体験されました

 11月10日〜12日の3日間にかけて、浜松市立南陽中学校2年生のお二人が弊社で職場体験をされました。
 ハンコウ押しなどの事務作業から、交換機にPHS内線登録をしたり、ナンバーディスプレイ、 ネームトーク着信体験など技術的なことも経験しました。
 また今回初の試みで、会社と生徒の学校職員室とをつないだTV会議も体験していただきました。体験した生徒からは、 「パソコンにつなぐだけでTV会議が出来ることがすごいと思った」「緊張したが、 パソコン一台でいろんなことが出来ると実感しパソコンへの関心が高まった」との声を頂きました。








いつも会ってる先生も、TV越だと新鮮ですね!

posted by katsudo at 00:00| プロジェクトY(社会貢献) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする