2009年09月05日

「プレンティアの森」活動に参加しました

 弊社は「豊かな生態系を持った広葉樹林を復元させる」事を目的とするNPO「プレンティアの森」の活動に参加しています。   9月5日に、社員と家族およそ30名が天竜市熊の奥に「ブナの苗」を植えに行きました。
 くんま水車の里に集合した後、更に車で10分、徒歩10分の現地へ向かいました。現地に到着したら、まず伐採・草とり・ 地ごしらえなどをして苗を植える場所を作ります。その後スコップなどで土を掘り、種から育てた「ブナの苗」を植え、 丸太を輪切りにしたものに植林日など記入して目印も作成しました。当日はいいお天気で気温も上がりましたが、 木陰など時おり涼しい風も吹きすがすがしい一日でした。















posted by katsudo at 00:00| プロジェクトY(社会貢献) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする