2009年08月05日

子ども参観会を行いました

 弊社では、毎年「子ども参観会」を開催しています。これは夏休みにお父さん、 お母さんの仕事場を見学することで子供たちが社会を知る機会とし、併せて親子のふれあいを深めることを目的としています。
 平成21年度は8月5日に実施し、13名が参加しました。今年は朝の会社周辺清掃から参加し、その後会社の中を見学、 実際にお父さんの仕事場のイスに座ったり、ちょっとしたお手伝いをしたりしました。
 また、今年初の試みの「親子パソコン教室」では、廃棄用のパソコンを利用し親子でパソコンの分解と仕組みを勉強しました。 ドライバーを初めて握る子も得意な子も、親子で楽しく取り組みました。
 最後に親子写真入りのカレンダーとお菓子をプレゼントし、盛況のうち終了しました。


朝礼に参加、緊張するな。


お父さんはどんなお仕事しているの?


パソコン講座開催!


パソコンの中って複雑だね!


分解は得意だよ!


いろんな人とお話したよ。


来年も参加お待ちしてます!

 

posted by katsudo at 00:00| プロジェクトY(社会貢献) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする